新着情報

日本リーテック様より感謝状

労働災害及び工事事故を防止し、安全の確保と技術力向上に努めたことに対し、日本リーテック株式会社

専務執行役員鉄道本部長様より感謝状をいただきました。

2019年07月10日

日本電設工業様より施工安全努力感謝状

日本電設工業株式会社様の4/24の安全推進大会において、日頃から安全の重要性をよく認識し事故防止に努め、安全施工に多大な貢献をしたことに対し、日本電設工業株式会社 執行役員東北支店長様より施工安全努力感謝状をいただきました。

 

2019年04月25日

7/25~27インターンシップ生を受け入れ

平成30年7月25日(水)~7月27日(金)の3日間、一関第二高等学校2年の千田悠貴さんがインターンシップに来てくれました。

お茶入れ、郵便物管理などの庶務業務から伝票入力や請求書作成などの経理業務を体験してもらいました。
普段授業で取っている科目とは違うこともあり、慣れない作業が多かったと思いますが3日間まじめに取り組んでくれました。

今回の経験が将来の進路選択の役に立てれば幸いです。
3日間お疲れさまでした。今後のご活躍を期待しております。

 

              名刺交換



 

 追録作業



                                郵便物管理

 

         取引処理

 

 

 

 

 

           

 

2018年08月09日

東日本電気エンジニアリング様より安全衛生賞

4/20に行われた東日本電気エンジニアリング株式会社様の協力会社安全大会において、
多年にわたり安全施工に尽力した功績が認められ安全衛生賞をいただきました。

 

2018年04月20日

11/29~12/1インターンシップ生を受け入れ


平成29年11月29日(水)~12月1日(金)の3日間、一関修紅高等学校2年の
中舘くるみさんがインターンシップに来てくれました。


お茶入れなどの庶務業務から伝票入力や請求書作成などの経理業務を体験
してもらいました。

将来事務系の仕事に就きたいと考えているということで、今回の経験が
お役にたてれば光栄です。

今後の更なる活躍をお祈りしています。

 


 

 取引処理

 

 名刺交換                       

       

 領収書整理

              
2017年12月02日

10/10~13インターンシップ生を受け入れ


平成29年10月10日(火)~13日(金)の4日間、岩手県立一関工業高等学校電気科2年の千葉健汰さんと三浦純さんがインターンシップに来ました。


主に現場での作業など工事部の業務を体験してもらいました。
はじめて体験する仕事も多かったと思いますが、どの作業もまじめに一生懸命取り組んでくれました。

お二人とも4日間お疲れさまでした!

今後のご活躍を期待しております。

 


 

 配管の切断

 

 制御盤の仮設ケーブル端子あげ

                                 

 照明器具取付

 

 照明器具取付後の絶縁測定                   

2017年11月22日

8/21~25インターンシップ生を受け入れ

平成29年8月21日(月)~25日(金)の5日間、岩手県立産業技術短期大学校水沢校 1年の芦萱洋輔さんがインターンシップに来ました。


現場の作業や仮設盤製作など工事部の業務を体験してもらいました。
普段できない仕事やなかなか見ることのない仕事も多かったと思います。

今回のこの経験が芦萱さんの将来の職業選択のお役に立てれば幸いです。
今後のご活躍を期待しております。

 

 


 

 仮設分電盤製作

 

 誘導灯取替

 

 新設ケーブルジョイント

2017年09月01日

7/26~28インターンシップ生を受け入れ

平成29年7月26日(水)~28日(金)の3日間、一関第二高等学校2年の髙橋南祐香さんがインターンシップに来ました。


お茶入れなどの庶務業務から伝票入力や請求書作成などの経理業務を体験してもらいました。


慣れない環境での作業に戸惑いもあったと思いますが、今後の進路選択に役立ててもらえれば嬉しいです。


今後の更なる活躍をお祈りしています。

 


 

 お茶準備

 

 請求書作成

 

 名刺交換

 

2017年07月28日

優良勤労青少年表彰 当社から2名受賞

岩手県が主催する「2016年度優良勤労青少年表彰」が3月13日、ベリーノホテル一関で行われました。

一関公共職業安定所管内で12名が他の模範となる勤労青少年としてたたえられ、その中から当社の木村克彦が岩手県知事表彰、芦萱和洋が一関公共職業安定所長表彰を受賞しました。


 

岩手県知事表彰の木村克彦

 

一関公共職業安定所長表彰の芦萱和洋

 


 

表彰式は高校生対象の企業説明会「未来さがしプロジェクト」に合わせて行われたもので、被表彰者を代表し当社木村が「仕事をして得るもの」と題して、参加した270名の高校生にメッセージを送りました。

2017年03月13日

2/1~3インターンシップ生を受け入れ

平成29年 2月 1日(水)~ 3日(金)まで、一関修紅高校2年の佐々木美空さんがインターンシップに来ました。

伝票入力や請求書作成などの経理業務を中心に体験してもらいました。
慣れない仕事や環境で戸惑いもあったと思いますが、将来の進路選択に役立ててもらえれば嬉しいです。

今後の更なる活躍をお祈りしています。

 

 請求書作成

 見出し作成

 郵便物管理

 

 名刺交換

 

 

 

 

 

 

 

2017年02月03日